#jtba【報告】兵庫 12/16(日) 今年最後の「関西月例冥想会」が終了

最終更新: 2018年12月21日

📷📷📷📷


日本テーラワーダ仏教協会

#jtba【報告】兵庫 12/16(日) 今年最後の「関西月例冥想会」が終了

 昨日、今年最後の関西月例冥想会が行われました。ご参加。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。寒い日ではありましたが130名以上の方が参加され、初めて冥想会指導を受けられた方も15名以上ありました。お釈迦さまへのお供え、長老へ食事お布施の品々もたくさんで、また調理ご協力もありました。

 昼過ぎからは雨が降り出し、終了時間が遅くなり、帰る頃には真っ暗でしたが、残って掃除や片づけをお手伝い下さった方もありました。ご協力、感謝いたします。今年も残りわずか、皆様良いお年をお迎えください。

 年末年始の 2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)までは、マーヤーヤーデーヴィー精舎で第二回「一時出家修道会」が行われます。比丘サンガ・スマナサーラ長老が指導され、夕方には読経と法話が毎日ある予定です。一般の日帰り参加も可能です(※詳細は後日お知らせ)。この機会に、ぜひ皆様ご参加ください。

 次回、関西月例冥想会は「新年 関西月例冥想会」として、2019年1月5日(土)13:30から法話(質疑応答)・祝福法要を行います。どなたでもご参加いただけますので、初詣にお越しください。※1/5は冥想指導はございません。

~生きとし生けるものが幸せでありますように~


日本テーラワーダ仏教協会宗教団体


5回の閲覧

友縁